見方変われば善悪が変わる!

どうもヒロユキざます。
最近俺の更新より「ちはる様」の更新の方が
「反応がよろしい!!」
くやしいぃ~
確かに俺よりも「文章力」がある。
俺よりも「知識」がある。
でもね
ちはる様は

「セピアなちはるなんです!!」
・・・これくらい訳わからん文章も人を惹きつけるか? www
ヤバイ・・・ちはる様いじりネタが
・・・なくなってきた。
ちはる様「自叙伝」出さないかな(笑)
さて今回のタイトルですが
勉強をすればするほど両極端な理論がでてきます。
ましてやこれだけの情報漏洩社会
メーカーも商品を売ろうと独自の理論で商品をアピール。
研究者じゃない限り本当の真相なんてわかりません。
化学式も勉強しました。
でも100%のうち1%くらいしか理解できません(笑)
ミクロの話、ナノの話をされても電子顕微鏡もなければそんなナノの世界の構造なんて目で見れませんので確認しようがありません。
なのでメーカーや研究者のお話を信じるしかありません。
でも、なんでもかんでもお話をうぬのみにしていたらこれもまた大変なことになるのよね。
だから根本的な部分のお勉強が必要になる。
根本的なことが理解できればいろんなメーカーや研究者の理論のいいとこ取りもできる。
例えば「薬」なんていい例で
最近では「脱薬」なんて声も多くなってきている。
でも使い方と使うタイミングでかなり有効。
それどころか使わなきゃ死んでしまうこともある。
この薬の誕生があったからこそいろんな病気が改善されてきた。
でも薬には副作用が必ずある。
それがでない方もいるが。
薬は病気にかかった方が使用するからいいものなのね。
でもね健康な方が飲めば副作用しか生まない毒なのね。
健康にいい食べ物だって病状によっては摂取してはダメな食べ物もある。

だから物事には必ずメリット・デメリットが存在して、それをどう上手く使っていくかが大切。
でもそれをうまく使うには「根本」「基本」「原点」それらを理解する必要があるのよ。
すぐに極論を持ち出す方々もいますがそれはそれで理解はできますがでもね「必要悪」ということもあります。
だからそれを理解するためにしっかりと知識を得るということが大切になる。
これは私たちの職業にも言える事。
シャンプー・トリートメント・カラー・パーマ・縮毛矯正・ヘッドスパ。
すべてメリット・デメリットが存在するのね。
だから俺はメリットと極端な話しか出さないメーカーほど怪しく思う。
あなたもそんな話に踊らされたくなければ知識を蓄えましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする