自分の本当の髪を知る事

今回の意味有りげなタイトル。
なぜこのようなタイトルになったかというと
「本当の自分の髪」を理解している方が少ないからです。
今現在の本当の自分の髪を知っている方・理解している方って結構少ないです。
なぜそう思ったか?
カウンセリングをしていると浮かび上がる疑問
「最近カラーが染まらない」「色がすぐ落ちる」「パーマかけてもすぐ落ちる」「縮毛かけてもちゃんと伸びない」などなど。
確かに技術を行うサロン側のせいもあるかとは思います。
でも意外にそうでもない場合も多く存在します。
どういう事か?
年齢と共に髪が弱くなって来ているのに気づかずいつものペースでカラーやパーマを行う。
これが原因で結果がうまく出ない。
結果がうまく出ないのはサロンのせいと思いサロンを変えでもうまく行かず。
そんな事を繰り返し気づけば髪がボロボロ。
弱った髪はもちろんダメージは受けやすくなります。
綺麗に仕上げる為には髪のコントロールが大切になります。
そして大切なホームケア。
以前から見ると・・・
など悩みが出て来ているという事は髪が弱って来ている証拠。
そうなるとケアは必須!!
いつまでもカラー・パーマなどスタイルを楽しむ為にはまず自分の髪がどうなっているのか?どうして行かなければならないのか?
これらを理解しいつまでも綺麗な髪、そしてヘアスタイルを楽しみましょう!!
H3+(エイチスリープラス)
北海道北見市美芳町6丁目3-11
0157-57-1654
hhh.3.plus@gmail.com
ホームページはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする