縮毛矯正の必殺技!「お洋服アイロン技法」

どうもシャンプーソムリエのマックスです。

先日断髪式を行いました。

この長ぁ〜い髪を

バサっと!

もちろん切った髪の毛は実験用としていただきました。

色々とカウンセリングの結果

あぁ〜して、こぉ〜して、そぉ〜して

だから縮毛をかけることに(笑)

この方はウネル癖はさほどでもないのですが、ガサガサして膨張しやすい髪です。

毛の表面もちょっとボコボコ。

しかも「ヘナ」をしています。

最小限のダメージで綺麗にかつ自然に仕上げるためのレシピを。

そして私が考えた「お洋服アイロン技法」(笑)

毎日アイロンをかけている私があみ出した技法。

そして出来上がりがこちら

ツヤッツヤのサラッサラ。

いつもパッツン前髪だったのを軽めの前髪に。

ガラッと印象が変わりました。

縮毛矯正はダメージが非常に強い技術です。

いかにダメージを少なくしお客様の求めている髪の状態にするかが重要になります。

そうなると髪の「クセ」に合わせた薬剤の選定がものすごく重要。

ましてやよく言われるのが「ヘナ」をしていると難しい。

確かにノーマルからすれば難しいですが、しっかり理解すれば問題はないです。

間違ってもかかりにくいから強い薬剤なんて発想はタブー。

ケミカルを勉強ばかりしてもダメ!

毛髪診断ができなきゃダメ!!

その毛髪診断ができないから無駄に痛ませたり、ひどい場合チリチリになったり断毛したりと。

今回はご本人もすごく気に入ってくれたので嬉しいです。

次回来た時はもっと艶をアップさせるために毛先まで「H3+ハーブカラー」を。

未だに

こんな感じに縮毛をかけてる方を見ます。

もちろんこれを望んでいるのであれば全くもって問題がないのですが、大半は望んでないもしくは縮毛矯正はこうにしかならない!と思っている方も。

ブローしようが何しようが「シャキーンッ!!」と板を貼り付けたような感じの仕上がり。

特に前髪・・・。

日よけみたいになっている人もいます。

そのせいで縮毛矯正恐怖症になっている方も多く見ますね。

もっともっと綺麗でダメージが少なく、理想の髪でヘアスタイルを楽しんでもらえるようこれからも研究をし皆様にご提供して行きます。

くせ毛でお悩みの方お問い合わせください。

もちろんクセ毛の改善は縮毛矯正だけではございません。

当店には当店しかない技術と知識と経験があります。

お客様に合わせた方法でご提案・ご提供をして行きます。

いつまでも綺麗で若々しくツヤのある髪でヘアスタイルを楽しんでください。

スタッフの募集もしております。

どんなコンセプトのサロンなのか詳しくお話だけでも聞きたいなどの問い合わせもオッケーです。

詳しくはこちらの更新ブログをお読みください。

http://ameblo.jp/h3plus/entry-12187342456.html

北海道北見市美芳町6丁目3−11

ヘアークリニック H3+

TEL 0157-57-1654

mail hhh.3.plus@gmail.com

H3+ホームページURL

https://h3-plus.amebaownd.com

H3+ Facebook URL

https://www.facebook.com/hhh.3.plus/

是非「いいね!」をお願いします。

ハレヒナ化粧品正規代理店

ハレヒナホームページURL

http://www.harehina.com

スタイリスリト

アンチエイジングアドバイザー

ヘアケアリスト

体内ケアアドバイザー

相馬千春(チーさん)

シャンプーソムリエ

ヘアケアアドバイザー

体内ケアアドバイザー

東 博行(マックス)

あなたの肌の悩みを改善するために生まれた化粧品

ハレヒナ化粧品

本物の
無添加そして世界で最も安全な化粧品です。

ホームページURL

http://www.harehina.com

マックスが定期的に行っているセミナー

「東大」の参加も受け付けております。

理美容師さん向けセミナーの内容

気づきセミナー

毛髪基礎理論

トリートメント理論

パーマ・カラー理論

薬剤処理理論

シャンプーセミナー

各々の実技

ヘッドスパ

食や人間の生理機能

などなど

理美容師さん向けのセミナーは必ずvol.1の気づきセミナーから受けていただきます。

場所は基本当店で行っております。

日時などはお問い合わせください

お問い合わせ先

TEL 0157-571654

mail hhh.3.plus@gmail.com

一般の方向けセミナー

ヘアケア・スキンケア

ヘルスケア

食事や生活習慣

などなど

セミナーの形式はどんな形でも受け付けます。

個人的・女子会・仕事や団体のイベントなどなど

聞きたい内容やご要望があれば私ができる範囲であれば受け付けます。

場所もどこまでも行かせていただきます。

セミナー代や内容など詳しいことは

TEL 0157-57-1654

mail hhh.3.plus@gmail.com

マックスが所属している「シャンプーソムリエ」

コンセプト・活動内容など詳しいことはホームページをごらんください。

シャンプーソムリエホームページURL

http://shampoo-sommelier.com/index.html

私がコラムを書いている「BEAUTY LATTE」

主にヘアケアを担当しております

サイトURL

https://latte.la/hair

マックスのページ

https://latte.la/hair/stylist/766/hairstyle

今回の更新

https://latte.la/column/77733372

当店のYou tubeのページもございます。

是非みてください。

https://plus.google.com/u/0/b/105990550877399134831/105990550877399134831/videos/p/pub

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする