ダイエットとは?

今回のタイトル、全く髪には関係ないと思っている方が多いのでは?
実はダイエットと髪・・・関係大ありです!!
そもそもダイエットとはどういう意味でしょう?
今や情報社会ですから知っている方も多いかと思いますが「ダイエット = 痩せる事」ではありませんよ!
簡単に言うとダイエットは健康を維持する為の食事制限の事です。
痩せる為の食事制限ではありません。
健康維持の為です。
そこを間違うと大変な事になりますよ。
健康維持のはずが健康を著しく阻害します。
もちろんそうなると髪はどうなるか・・・
言わずしても分かっていただけると思います。
酷い場合薄毛になり寂しい状態になりかねません。
しっかりとした食事制限をすれば人間というのは自分にあった適正体重になるように体ができています。
これが健康状態です。
でもそれでだけでは健康を維持できない方達もいます。
それはアスリートの方達です。
スポーツに適した体を作るため日々トレーニングをします。
当然体には負担をかけます。
体には良い事ではありません。
でも体を作るにはトレーニングは必要不可欠。
その代わりに体のケアを一般の方の何倍も行っております。
そうする事でいい状態をキープします。
ちなみに健康だから長生きとは限りませんよ。
そこは別のお話です。
人間全て体の中から作られます。
その人間を作って行くのに必要な事は「適正な食事・運動・睡眠」
本当であれば当たり前の人間の行動なのですが現代社会にとってこの行動は難しくなっています。
でも必要なんですよ。
「そう言うけど無理でしょ!」と思うかと。
気持ちは分かります。
でも意識して改善をして行かないと。
無理な食事制限や運動不足・睡眠不足は髪をも不健康にします。
そこにカラー・パーマ・縮毛矯正をかける。
健康な体だからトレーニングができます。
しっかりとトレーニング後のケアがあるから体が保てます。
髪も一緒です。
コンディションの整った髪だからカラー・パーマが楽しめる。
カラー・パーマをかけた後はしっかりとケアすることでカラーやパーマの持ちも良くなりスタイリングもしやすくなる。
アスリートばりのトレーニングをしケアができなければ体はボロボロになります。
カラー・パーマをしてもケアができなければ髪はボロボロになります。
生えてくる髪をどうするか?
生えている髪をどうするか?
両方を考えケアをして行かないとどんどん悪くなりますよ。
外側からのケアも大切ですが、内面からのケアもしっかりと考えましょう。
言葉のニュアンスで人間の気持ちは変わります。
痩せるのではなく、健康なるのです。
健康は全てに通じます。
その為の知識と技術をご提案・ご提供させていただいております。
H3+(エイチスリープラス)
北海道北見市美芳町6丁目3-11
0157-57-1654
hhh.3.plus@gmail.com
悩みのご相談・質問はメールまたはお電話で受け付けております。
どんな些細な事でも結構です、気軽にご連絡ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のぞみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。14日にカウンセリングだけうけた者です☆
    聞きたいことがあってコメントしました(^_^)
    頭を洗って乾かすときなんですが、クシで髪の毛をとかしてから乾かしても大丈夫ですか?

  2. H3+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のぞみさん
    ご来店ありがとうございます。
    私はお休みしていたのでお会いできませんでした。
    質問の回答ですが
    もちろん梳かしてから乾かしてください。
    その時に根元から梳かすのではなく、毛先から徐々に梳かしてください。
    根元から梳かすと余計に絡まりが酷くなり場合もございます。
    無理に梳かすと髪が切れたり、抜けないはずの髪が抜けたりと良い事がないので。