またまたストーンブレス(笑)

どうもシャンプーソムリエのマックスです。

ちょっと前の更新にも載せましたストーンブレス。

つけている方って意外に多いのではないでしょうか。

アクセサリー感覚でつけている方から効果効能を考えてつけている方まで様々いるかと思います。

私も好きで度々石を売っているお店に行きます。

石を見てると様々な効果効能が記載してます。

男性の方はよく「タイガーアイ」の石を身につけている方が多いと思います。

タイガーアイの効果(パワーストーン意味辞典参照)

金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石として高い人気を誇るタイガーアイ。 光の反射によって縞模様が虎の眼のように見えることから、古くより虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』と考えられてきました。 その『眼』のパワーは洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災厄を退け、成功をもたらすといわれています。

わたしも身につけております。

このような効果効能を信用してつけるのもいいと思います。

この意味を知って身につけることにより、本人の気持ちにプラスになればそれでいいと思いますしそのような効果は実は結構あるんですよね。

皆様も聞いたことがあると思いますが「プラシーボ効果」です。

プラシーボの効果で気持ちが良い方向に行けば当然結果にも結びつきます。

そういう意味では私はいいのではないかと思っています。

オカルト的な考えはダメですよ!(笑)

私がとっても大切にしているブレスがこちら

水晶のドクロにオニキスやタイガーアイが付いています。

白いドクロなんですが素材はわかりません。

私がまだ20代の時に、嫁さんが誕生日プレゼントとしてチョーカーを買ってくれました。

そのチョーカーは首一周全部にこのドクロが付いてました。

京都の数珠職人が一つ一つ掘ったハンドメイドドクロで限定50セットしか作らなかった代物です。

もちろん毎日していましたが、いつしか革紐が切れてしまいどうしようか迷っている時にストーンブレスと組み合わせようと思いつきました。

ただ水に弱い性質と知らず毎日てから離さずつけていたら一つ一つ割れ始めて、今は休みの時以外しなくなりました。

なのでかなりドクロの数が減ってしまいちょっと切ない。

そんなこともありとっても大切な一品です。

皆様もストーンブレスに限らず身につけているとなんだか元気が出るなど思えるものがあるのではないでしょうか?

今の時代だからこそこの様な物も必要なのかもしれませんね。

でものめり込みすぎは危険ですよ!!

あくまで自分の気持ちにプラスになる程度に納めておきましょうね。

胡散臭いものもありますのでね。

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする