とにかく温泉三昧の正月!!

新年明けましておめでとう御座います。
今年も一年網走店・北見店共に宜しくお願いします。
ヘアケア重視サロンとしてあなた様の悩みを改善し、いつまでもヘアスタイルを楽しんでそして若々しくイキイキとした生活を送っていただけるよう、外側からのケアだけではなく内面からのケアにも力を入れ心身ともに健康的な毎日を送っていただけるようこれからもアドバイスをさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
シャンプーソムリエマックスの新年最初の更新となります。
一発目ということなのでどんなことを更新しようか迷ってましたが、いろいろ悩んだ結果

シャンプーソムリエ マックスの正月の日々をご紹介。
あっ、今『どうでもいいよ・・・』
と思いましたね。
そう、どうでもいいのです。www
でも見てあげて(笑)
まぁ~結論から言うと

『風呂三昧』
12月31日に網走を出て8時過ぎに札幌到着。
到着してそのまま嫁の実家に行く前に

江別の湯の花でゆっくりと一年の疲れを癒す。
そして嫁の実家に行き23時半くらいに近くのお寺に行き

毎年恒例の除夜の鐘をつきに行ってきました。
これはマックス家では4年前から毎年恒例になっております。
そして次の日は白石神社にお守りやおみくじを買いに。
この時点では人がめっちゃ多いのでお参りはせず。
今年もおみくじは『小吉』。
ここ数年ずっと『小吉』。
恐ろしいほどの安定ぶり(笑)
もっと刺激が欲しい
例えば『凶』とかね www
で札幌の街へお買い物。
毎年元旦は札幌にしては静かなんですが今年はめっちゃ人・人・人
いつもの人に海外からの観光客が多く初売りのセールでもないのに凄い人。
特に電気屋さん。
でもそれも駅前だけで大通りの街中はほとんど営業してないので静かなもんです。
でもノルベサの免税店は激混み。
その夜はお家でしゃぶしゃぶ!
そしてご飯を食べた後は厚別から手稲まで行きいつもの

『万代』へ
でもこの看板よ~くみてください。
『24時間貝います。お百貨店』
笑った。
正月からなんか笑った。
そこであるものを発見!

話題のフランクミューラーならぬ『フランク三浦』
チーさんフランクミューラーが欲しいと言っておりましたので買っていくかい?
とLINEをしたところ
チーさんの逆鱗に触れる・・・
そのまま音信不通(笑)
で、買い物しその帰りに

手稲のほのかへ今年一発目の温泉!!
ゆっ~くり・のんび~り。
温泉を堪能。
次の日は昼から義理の姉さん夫婦とお食事。
その後は初売りセールに出かけわたくしはこちらを購入!

ポータブルハードディスク。
しかも黄色(笑)
このブログを読んでいる方ならもうお分かりかと。
わたくし無類の黄色好き。
黄色いものに目がない。
ちょうどノートパソコンのハードディスクが欲しかったので嬉しい。
そして夜はもちろん温泉!

この日は厚別の『北のたまゆら』へ。
ここもかなり素敵。
こちらでも の~んびり・ゆ~ったり~。
温泉を堪能。
そして次の日はブラブラとのんびりしうちのチーさんに頼まれたものを購入しにアジアン雑貨屋に行く。
そこでお目当のものを購入しあるものを発見!
それは

インドの神様の『ガネーシャ』
今うちのお店で密かなブームになっております。
しかしこちらなんと『200万』もするので買えず・・・
別のやつを購入しようと思いましたがとりあえず見送り。
買ったところでとんでもなく重いので持って帰ることもできず・・・。
でも今年中にはガネーシャをうちのお店に招いてやる!!
そして夜に嫁さんが地元の友達と飲みに行ったので私と息子でこの日は

北広島にあるほのかへ。
以前もブログに載せましたがここの「人工炭酸泉の風呂」がなかなかいいのです。
お湯はぬるいが芯から温まります。
そして次の日に帰る前に

白石神社に初詣に。
4日だったので空いてるかと思いきや意外に混んでる。
こちらでしっかりとお参りをし帰路へ。
まぁ~とにかく食って温泉入ってのんびりしたお正月でした。
これで2016年を清らかな気持ちで迎えることができました。
これからもH3+そしてmaterial hair azumaを宜しくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする