苦しい悩み!!

まだオープンして間もないですが、非常に多い悩みでご相談、ご来店されるのが「薄毛」です。
特に多いのが女性です。
女性にとっては切実な悩みですね。
酷い場合は「鬱」にまで発展するケースも珍しくはありません。
しかも薄毛や脱毛を改善するのは容易ではありません。
期間も年単位で考えて行かなければなりません。
最近は発毛の医療技術も進んできましたのでお医者さんにかかれば結果や効果が早く、より確実性は上がるとは思います。
しかしその内容によっては副作用を起こすもの、女性には使えないもの、高額・・・などなど。
現実的に厳しい部分が多いのも現実。
だからと言って諦める必要はありません。
何もしなければ何も起こりません。
細胞ですので気づいたら毛が生えて来たなんて事も無きにしも非ずですが。
基本何もしなければ老化が急速に進みます。
重要なのは「毎日のケア」です。
ただケアと言っても良いシャンプーを使えば良い、育毛剤を使えば良いなんて簡単ではありませんよ。
「食生活・生活習慣・生活環境」・・・なども変えて行く必要があります。
本当に大変なんです。
皆様は「病気になったら病気を治す」と考えますね。
しかるべき処置を受ければ症状は緩和されいずれ治る事でしょう。
しかしその病気になった「根源」を改善しなくてはまたその病気が再発してしまいます。
シャンプーや育毛剤を使用する事は大切ですし必要不可欠です。
しかし良い物を使用しているのに生活が不摂生では・・・。
髪も然り、人間の体全ては体内から作られます。
ですので正直簡単ではありません。
だからと言って諦めないでください。
まずできるところから、できる範囲で。
「良い物を摂る・使用する! その前に悪い物を摂らない・止める!」これが最も重要。
悪い事は今まで通り行って、良い物を使い始めてもなかなか効果が実感できない、もしくは変わらないなんて事も。
まずその物の評価をする前に自分の食べてる物や習慣を見直す事も大切です。
サロンにしかできない事もあります。
そして自分にしかできない事もあります。
その両方を少しづつで結構です、実行して行き1日でも早く悩みを改善して行けるように頑張って行きましょう。
その為のアドバイス、ケアの提案・提供、サロンとしてそしてプロとしてそして一人の人間として悩んでいる皆様が笑顔に変われるように、毎日が楽しく過ごせるように、私たちができる事をご提案・提供させていただきます。
是非私たちに悩みを打ち明けてください。
そこから改善の道が開けます。
H3+(エイチスリープラス)髪の病院
北海道北見市美芳町6丁目3-11
0157-57-1654
hhh.3.plus@gmail.com
悩みのご相談・質問等は電話またはメールで受け付けております。
どんな些細な事でも結構です、ご気軽にご連絡ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする