北見の美容室

ブログ

何でもかんでも美容師任せにしていませんか?

人任せでは綺麗になりません

当店に初めてご来店になった際は必ずカウンセリングをさせていただいております。
その時に「以前通っていた美容室で行なっていたこと」を聞きます。
今の悩みがなぜ起こっているのかを見抜くにはとても必要なことなのです。
しかしほとんどの方が「よくわからないです。」と答える方が多いです。
美容室でどんなことをされてきたのか?
やることやメニューはほとんど美容師さん任せの方が多いです。
何をされているのかすらわからない。
これはとても危険だし、これでは綺麗になりません。

理解しなければなりません。そのためには・・・

プロに委ねるのが決して悪いことではありません。
もちろんプロに任せるのは当たり前ですしそのためにプロがいます。
でも

知って理解をして任せるのと、知らずして理解もせず任せるのは違います

ご自身の大切な髪・大切な頭皮
その悩みを改善するのに全く知識を持たず、そして何をされているのかを理解していないほど危険なことはありません。
良かれと思ってやっていたことが実は逆効果だった!!
そんなことが多々あります。
でもご本人に知識があり何をされているのか理解すれば無駄なのか無駄ではないのか
そのメニューは適切なのか適切ではないのか
そんな判断がつくようになります。

理解をするからこそ任せられるのです

このようにわからないから任せるのではなく
「理解をしご納得をしそして任せる」
これが最も大切なんです。
そして信用し信じて行うこともできます。
どんなものでもそうですが「継続」が大切。
いっとき効果が出て改善されたからといってやめてしまう方もいますがそれは間違い。
それを継続しなければなりません。
でもその継続は信用がなければ成り立ちません。

「伝える」これを徹底しております

文頭でも書きましたが当店では「カウンセリング」を徹底しております。
やはり知っていただくことが大切ですし、知って理解をし結果が伴ってくるからこそ継続できます。
それには自身の「知識」が必要です。
私たちもお客様と同じ人間です。
日々勉強をして今の知識を身につけております。
ということは皆様も同じ知識を得ることは可能です。
素人だからプロの知識を得るのは無理なんて思っている方が多いかと思いますがそんなことはありません。
確かに覚える必要のない知識もございますがご自身の髪や頭皮を守るための知識はそんなに難しいものではございません。
芸能人のように毎日皆様の髪を私たちがケアできるのであれば別ですがそうはいきませんよね。
ご自身でのケアが最も必要ですし、ほとんどがご自身でのケアになりますから。
そうなれば必要最小限の知識を必要とします。
そうすることで失敗することはありませんし、無駄なことをする必要もありません。
もちろん髪も綺麗になり、頭皮の環境も整い悩みの少ない状態になり毎日のスタイリングも楽しくなります。
だからこそ人任せはダメなのです。

悩みを解消したい、本気で髪を綺麗にしたい、綺麗を維持したい。
そう思っている方は「学ぶ」これが大切です。

ピックアップ記事

  1. 物事の本質を知る!!

関連記事

  1. 北見の美容室

    ブログ

    どうもヒロユキでございます。世の中は卒業式がおおく執り行われています…

  2. 頭皮ケア&育毛

    美容師がオススメする市販シャンプーとは?

    美容師が市販シャンプーをオススメするのか?皆様は毎日使用するシャン…

  3. ヘアケア

    やはりトリートメントすると違います!!

    どうもヒロユキです。最近充実しすぎて何から手を付けていいやら・・・(…

  4. 北見の美容室

    H3+の想い

    「良いもの」ではなく「必要なもの」を選ぶ!!

    シャンプーソムリエのマックスです。良い商品ってなんでしょう?どういうの…

  5. ブログ

    シャンプーって本当にいいの?

    シャンプーは必ずしもいいとは限らないほとんどの方が毎日のように…

  6. ブログ

    遅れましたが4月6日に移転オープン!!

    H3+が4月6日に移転オープンいたしました皆様にさらにくつろいでゆ…

おすすめの記事

アーカイブ

  1. ヘアケア

    続ける事の大切さ!
  2. スキンケア

    続手荒れ!!
  3. 勉強会・セミナー

    マックスセミナー最終回!!
  4. テクニック

    ヘナ!ヘナ!!ヘナ!!! 100%ヘナ編 〜素晴らしい出会いに乾杯〜
  5. 北見の美容室

    ブログ

    もっとも必要なのは「優先順位」と「伝える」
PAGE TOP