ブログ

ヘアカラーをやりに来る前にはシャンプーはダメっ!!

ご来店前は自分でシャンプーはしない

ヘアカラーをしに来るときに自宅でシャンプーをしてからご来店される方がいます。
寝ぐせなどを直す程度濡らすぐらいであればなんの問題もないのですがシャンプーは避けるべきでしょう。
ヘアカラーは種類によっては刺激が強いものがございます。
自分の皮膚の脂質はその刺激から守ってくれたりもします。
その脂質を落としてしまうと刺激を強く感じてしまう場合があります。
特に市販のシャンプーを使用していたりすると商品によっては洗浄力が強いためその脂質を落としすぎてしまう場合もございます。

自分でシャンプーをするデメリット

多くの方がシャンプーの際に「ゴシゴシ」と頭皮をこするように洗っている方が多いかと思います。

その時点でも頭皮が刺激を受けてしまってます。
しかも洗っている際に痒いからといってさらにゴシゴシ洗ってしまうと頭皮に傷がついたりと刺激により弱くなってしまいます。

どうしても洗いたい場合

どうしても洗いたい場合は頭皮は洗わず髪だけをシャンプーをつけて洗ってください。
湯洗いの際にも頭皮はこすらずシャワーの水圧だけで流してください。
髪が汚れているからといって自分で洗って来る方もいますが、ヘアカラーの染まりに影響が出ると私たちが判断した場合はこちらでシャンプーをします。

特に肌の乾燥が強い方は

今の時期ですとまだいいのですが、乾燥が強くなる時期などは前日の夜も洗わない方がいい場合もございます。
特に午前中などにご来店予定の方は前日は洗うにしてもシャンプー剤はつけず湯洗いだけにした方がいいでしょう。

シャンプーはシャンプー剤・洗い方によってさらに刺激を強めてしまうものもございます。
そこで刺激を作ってしまえばヘアカラーの際にさらなる刺激になってしまいます。
当然この刺激は頭皮に良いことではありません。
ですのでヘアカラーでご来店の際にはシャンプーをしないでご来店下さい。
ヘアカラーの際の不快感を回避するためにも必要なことです。
ご協力宜しくお願いします。

ピックアップ記事

  1. 物事の本質を知る!!

関連記事

  1. スキンケア

    最高のクレンジングですっ!!

    どうもマックスでございます。以前好評のハレヒナ化粧品。特に最近発売の「…

  2. ブログ

    筋トレはじめました!

    こんにちは~最近筋トレを始めた千春です綺麗…

  3. ブログ

    久々のトリートメント記事更新!!

    どうもシャンプーソムリエのマックスです。今回は久々のトリートメントの記…

  4. スキンケア

    手荒れが酷い方必見かも!!

    どうもケアアドバイザーのヒロユキです。最近「ケアアドバイザー」と「シ…

  5. ブログ

    ヘナ!ヘナ!ヘナ!のススメ!! 〜ブリ編〜

    いつもご覧いただきありがとうございます。ケアアドバイザーのヒロユキで…

  6. ブログ

    一般人向けセミナー!!

    どうもシャンプーソムリエのマックスです。いよいよ来月に一般人向けのヘア…

おすすめの記事

アーカイブ

  1. 身体・健康

    作るは「体内」補うは「体外」
  2. テクニック

    ヘナ!ヘナ!!ヘナ!!! 〜初期編〜
  3. テクニック

    多くの方のカウンセリングをして思ったこと
  4. 頭皮ケア&育毛

    美容師がオススメする市販シャンプーとは?
  5. 北見の美容室

    ブログ

    今日で2周年!!
PAGE TOP