ブログ

うちがヘッドスパを勧める訳!!それは・・・

髪をキレイにすることということは・・・

前回ブログに書きましたがうちの主力メニューは「トリートメント」です。
そのメニューで様々なお客様をキレイな髪に変えてきました。
そして当店に通われるお客様は「髪の大切さ・髪への価値観・美へのモチベーション」が高い人が多くなりキレイな髪の方が多くなりました。
しかしトリートメントでできることは

「今現在生えている髪をキレイにすること」

それしかできません。
もちろんそこをキレイにすることでキレイで素敵なヘアスタイルを手に入れることができます。
でもそれは根本的な解決にはなりません。

これから生えてくる髪

なぜ髪に悩みが出るのか?
様々な原因があります。
間違ったヘアケアやパーマ・カラー・縮毛矯正などで起きた悩みは意外に治すことは大したことはありません。
ではこれから生えてくる髪に悩みがある場合はどうでしょう?
年齢とともに出てきたクセ・細毛・白髪・薄毛・抜け毛・・・など。
いろんな悩みがあり当たり前ですがこれらはトリートメントでは改善は無理でしょう。
年齢とともに出てきたクセに関しては改善が可能ですが。
しかし生えてくる髪をしっかりと改善できれは悩みは減ります。

弱い髪はそれだけダメージを受けやすい

バランスの崩れた頭皮から育ってくる髪はだんだんと弱くなります。
でもカラーもしたいパーマもかけたい、クセがあるから毎日アイロンで伸ばす、アイロンを使ってヘアスタイルを楽しむ・・・など
髪が弱ってきているのに髪に負担をかけることはどんどん増える。
これではどんどん弱るのは当たり前です。
ではどうすればいいのか?
それは

生えてくる髪を強くすること

これが最も大切なこと。
そこに必要となってくるのが「ヘッドスパ」だと私たちは考えております。

癒しやキレイにすることだけがヘッドスパではない


ヘッドスパは様々な効果が期待されます。
気持ちがいい・癒し・キレイにする・血行促進などなど・・・
でもそれだけではそう簡単には頭皮環境の改善は難しいでしょう。
それ以外にホルモンバランスを整え自律神経の乱れも整えてくれたり、施術の仕方ではリンパの流れを促進し体に有害なものを排泄するよう促してくれます。
そして何よりもストレスの緩和にもなります。
そうすることで頭皮の環境が整いそこから生まれてくる髪は少しづつですが改善していきます。
健康な髪があってのヘアスタイル。
まず大切なのは

生えてくる髪を健康にすること

だからこそ私たちはお客様にヘッドスパをオススメしております。

当店ではヘッドスパを受けられるお客様が多く「髪が太くなってきた」「髪が増えた」「今までの頭皮の悩みが消えた」「クセが気にならなくなった」などの喜びのお言葉も多く寄せられております。
1回や2回などでそう簡単にはよくはなりません。
定期的に続けることで環境は整ってきます。
そして常にコンディションを維持す続けることはかなり難しいです。
だからこそヘッドスパで環境を整えてあげることが大切です。
お悩みを持っている方・コンデションを維持したい方・キレイな髪を維持したい方
お問い合わせください。

ピックアップ記事

  1. 物事の本質を知る!!

関連記事

  1. ブログ

    初めてのスタイル写真?

    どうもヒロユキです。ただいま網走は雪が・・・ほとんど開店休業状態。…

  2. ブログ

    楽しい夏休み(笑)

    どうもヒロユキです。私は13日から17日まで夏休みを満喫してきました…

  3. 北見の美容室

    ブログ

    ヘアケアコラム第2弾

    どうもヒロユキです。「コラムラテ」に第2弾のヘアケアコラムがアップさ…

  4. ブログ

    筋トレはじめました!

    こんにちは~最近筋トレを始めた千春です綺麗…

  5. 頭皮ケア&育毛

    あなたの頭皮が綺麗になる!!其の壱

    はいどうもヒロユキです。私、もっぱらの釣り好きでして休みとあれば釣り…

  6. ブログ

    京都・大阪研修の旅 〜グローリーインターナショナル編〜

    どうもシャンプーソムリエのマックスです。前回のスパワールドからの続き。…

おすすめの記事

アーカイブ

  1. ブログ

    楽しかった旭川! 旭川ぁ〜!!
  2. ブログ

    やっぱり専門・または専門家!!
  3. ヘアケア

    シャンプーに対する考え方と伝え方
  4. テクニック

    増え続ける美魔女ママのツヤ髪!!
  5. スキンケア

    ハレヒナからクレンジングが登場!!
PAGE TOP