ブログ

お客様から聞くサロンに対する不満

しばらく更新が空いてしまいました。
お盆休みもありバタバタそしてゆっくりとしていました。
お盆前も非常にお店も充実しておりました。
非常にありがたい事とそれだけ悩みを抱えている方達が多い事に心が痛みます。
ご予約の方もなかなか取れずお断りせざる得ない方も増えてきました。
悩みを抱えてご連絡していただいているのに本当に申し訳なく思っております。
当店はしっかりとお客様と向き合ってカウンセリングや技術を提供しているため1日に3名から最大で5名様までしかできません。
とくに「髪の治療」に関しては1日限定3名までとなっております。
そしてご来店されたお客様は次回予約を入れておかえりになられる為どんどんと予約が埋まっている状態でございます。
一人でも多く悩みを抱えている方を救いたいのですが、私たちにも限界があります。
そして悩みを改善していく為にはしっかりと向き合わなければならないため流れ作業的では結果が出ません。
ご迷惑をおかけしておりますがご了承ください。
さて今回のタイトルですが、お客様からよく言われる言葉です。
「どこに行っても、何を言っても髪は綺麗にならない!」と・・・。
どういうことか?
「私は髪を綺麗にしてと言っているのに1度も綺麗になった事がない」
「カラーをやれば綺麗になりますよとか、縮毛矯正をやったら綺麗になりますよと言われやるもその後は決まって髪がボロボロ」
「それを伝えても髪が傷んでいるから仕方ないとかトリートメントすれば綺麗になると言われやるもトリートメントの効果を感じた事がない。」
「感じても1週間程度。酷いときは2日が良いところ」
このような内容の事を言われる方が非常に多いです。
サロンで行われている事、ケアの仕方などいろいろカウンセリングで聞くと髪が綺麗になることは何一つしておりません。
サロンでもたいして説明もなく説明されていても大した内容ではありません。
これではいつまでたっても綺麗になりません。
なるどころかどんどん悪くなる一方です。
髪を綺麗にしていくには別の勉強が必要です。
でもその勉強って理美容師ならしなければならない勉強なんです。
でもその勉強を怠ってきた結果が・・・。
デザインを楽しむ為にはパーマやカラーは必要です。
でもパーマ・カラーは髪を加工するもの。
という事はダメージは大小なりともおこります。
それを繰り返す事で髪が良くなるなんてあり得ません。
ボロボロの髪でデザインを楽しむか、綺麗な髪でデザインを楽しむか!!
綺麗な髪でデザインを楽しみたいのであれば今後の施術内容とケアを考えないと5年後、10年後・・・大変な事になりかねませんよ。

いつまでも綺麗な髪でヘアスタイルを楽しんでください。
25日4時からセミナーの為お店を早めに閉めます。
9月1日もセミナーのためお店を早めに閉めます。
9月7日~9日まで京都へ研修のためお店をお休みにさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
H3+(エイチスリープラス)
北海道北見市美芳町6丁目3-11
0157-57-1654
hhh.3.plus@gmail.com

The following two tabs change content below.
東博行

東博行

代表H3+ Luce
髪の健康を第一に考えた毛髪知識をもとに、どのような髪の悩みでも的確に対応。一般のお客様やプロである美容師からの講演の依頼も多く、雑誌や新聞などのメディアでも度々取り上げられている。

関連記事

  1. ブログ

    超ハードで内容の濃い二日間!!

    本物の無添加化粧品ホームページはこちらをクリック!にほんブログ村…

  2. ブログ

    とにかく髪を綺麗にすることができます

    どうもどうもどうも大阪でのキン肉マンとのツーショット。キン肉マンファン…

  3. ブログ

    化学物質は悪?天然は善?

    思い込みや極端な考えは危険です。お客様とカウンセリングをしていたり…

  4. 北見の美容室

    ブログ

    見られてますよ!頭皮と髪!

    こんにちは!ちはるです本日息子の卒業式に行って来ました~。子供の成長は…

  5. ブログ

    今年も一年ありがとうございました!!

    今年も今日で終わりを迎えます。H3+は昨日で仕事納めとなりました。今年…

  6. ブログ

    スタッフ募集!!

    どうもマックスです。ただいまスタッフを募集しております。当店は様々な勉…

おすすめの記事

アーカイブ

  1. 北見の美容室

    H3+の想い

    ポジティブという最高のケア!!
  2. 勉強会・セミナー

    今季初の東大開催!!
  3. ヘアケア

    1番良いシャンプーは?
  4. 北見の美容室

    頭皮ケア&育毛

    脂漏性皮膚炎からの脱毛!つづき
  5. 北見の美容室

    ブログ

    教えるのではなく伝える!
PAGE TOP