ブログ

本当にあった怖い話 〜第壱話

どうもマックス改め理美容師界の稲川淳二こと「マックス稲川」です。

北海道も夏本番。

夏といえば「怪談」

ということで美容とは関係ありませんが「本当にあった怖い話」をお話しします。

これは私が実際に体験したお話をいたします。

私が高校2年生の時のお話です。

その日は私の父と母、そして父の友達と4人で札幌に遊びに行きました。

前日から調子の悪かった私は札幌についてもいまひとつ楽しめずにいました。

札幌には夜に到着しホテルに着いてからすぐにご飯を食べにススキノに行きました。

ご飯を食べた後私はさらに調子が悪くなり先にホテルに帰りました。

そのホテルは街中にある有名なホテルです。

熱があった私は薬を飲み座薬を入れ一人部屋で寝ていました。

どれくらい時間が経ったのか、ふと目が覚めました。

部屋の明かりもテレビもつけっぱなしで寝ていました。

かなりの汗をかいていたし大分体も楽になっていたので軽くシャワーでも浴びようと

でもその時シャワー室から「ジャー」っとシャワーの出ている音がしています。

「あれ? なんで?」

私は一人部屋だったので誰かいるはずはありません。

隣の部屋のシャワーの音でもしているのかと恐る恐るお風呂の戸を開けてみました。

「ガチャッ!!」

「なんだやっぱり気のせいだった」

シャワーは出ていませんでした。

安心して電気をつけました。

電気がついた風呂場を見て私はゾッとしました。

一度もシャワーを使用していないのに風呂場が水浸しだったのです。

しかも今使用したような状態で湯気も立っていました。

気持ち悪くなりとてもシャワーを使う気になれませんでした。

それでも汗もかいていたし部屋も暑かった為窓を開けることに。

窓の取っ手に手をかけロックを外し窓を開ける。

「ガチャッ」

そこは10階、気持ちいい風が部屋に舞い込む。

その風に気持ち良さを感じていると突然

「フッ」と上から何か落ちてきました。

それは一瞬でしたが「人間」しかも「中年の男性」ということがなぜかわかりました。

慌てて下を見てみましたが誰もいません。

何が起きたのかわからず、とにかく気持ち悪さだけが残ります。

すると

「プルルルルルルッ  プルルルルルルッ」

と部屋の電話がなりました。

私は親が帰ってきて内線で私の部屋に電話をかけてきたのだと思い、ちょっと安心感を覚え電話を取りました。

「もしもし」

「・・・」

何の応答もない

でもよく聞くと電話の向こうから男の笑い声が聞こえます。

「フフフフフッ フフフフフッ」

その瞬間背筋がゾーッと冷たい感覚が走りました。

とにかく怖くなり私は布団に潜り込みました。

いつしか寝てしまった私は気付いた時には朝になっていて部屋のドアから「コンコン」とノックする音が聞こえてきました。

前日のこともあり恐る恐る部屋の外を見てみると母親が立っていました。

昨晩のことを母親に話しました。

「熱もあったしもうろうとしていただけじゃないの」と母に言われながら会話をしているとまた「コンコン」とノックが。

父親が来たのだと思いドアの方を見るとそこには

「コートを着た中年の男性が立っています。」

その男性はスーッと私と母親の間を通り窓の方へ。

そしてそのままスーッっと消えて行きました。

私も何が起きたのか。

その時母親が「今の何?」

「もしかして今の人を昨日見たんじゃないの?」と。

私も母親も同じ人が見えたみたいです。

それから数年後に聞いた話ですが、今そのホテルには開かずの部屋があるそうです。

どんなに部屋が埋まっていてもその部屋だけは誰も泊めないそうです。

誰も泊まっていないはずなのに部屋からの内線がなるそうです。

もしかしたら当時私が泊まった部屋はその部屋だったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. 物事の本質を知る!!

関連記事

  1. ブログ

    髪質改善ってなに?

    ここ最近目にする耳にする「髪質改善」という言葉。さてどんなことな…

  2. 北見の美容室

    ブログ

    コラム執筆決定!!

    どうもヒロユキです。この度わたくしヒロユキとちーさんがなんと専門…

  3. ブログ

    物事の本質を知る!!

    情報の真実性!皆さまは毎日どれくらいの情報を取り入れているでしょう…

  4. 北見の美容室

    ブログ

    久々の歯医者!

    どうもヒロユキです。今日久々に歯医者さんに行ってきました。小学校の…

  5. ブログ

    思い

    先日!ヒロユキさんの誕生日でした!お店でお祝いケーキを…

  6. ブログ

    お味噌を作っちゃいました!!

    どうもシャンプーソムリエのマックスです。先日午前中仕事を抜けて嫁と「み…

おすすめの記事

アーカイブ

  1. ブログ

    当店に新しいスタッフが!!
  2. 北見の美容室

    ブログ

    あけましておめでとうございます!!
  3. ヘアケア

    間違いだらけの湯シャンプー!!
  4. 勉強会・セミナー

    今月の東大 & マックスセミナー
  5. 勉強会・セミナー

    レクレーション!!
PAGE TOP