北見の美容室

ブログ

新しいコラム更新!!

どうもシャンプーソムリエのマックスです。
『picolo』さんのコラムに引き続き『コラムラテ』さんのサイトのヘアケアコラムも更新いたしました。
是非みてくださいね。

『picolo』のコラムはこちら
『ヘアカラーのカブレについて』
『コラムラテ』さんはこちら
『ヘアカラーの危険性とアレルギーの関係』
『育毛剤より食事が重要!抜け毛や薄毛を改善する3つのポイント!』
今回は結構大切なことを書いておりますので是非見てくださいね。
上記のコラムに書いたことはこれからどんどん増えてくるでしょう。
理美容師さんもスタイルだけ作っていればやっていける時代ではなくなってきますね。
その場しのぎの技術や知識ではやっていけなくなるかもしれませんね。
それどころかクレームの電話や消費者センターなどに理美容室に対する問い合わせ件数が増えるかもしれませんね。
私たちの職業はヘアスタイルを作るというクリエイティブなところがメインではありますが、でもその裏にあるものは?
もっともっと広い視野で見る必要があるのかなと思います。
よく同業者や一般の方からは『そんな勉強して何の役に立つの?』なんて言われることもしばしば。
でもお話しすると納得してくれます。
そんなところも『東大』ではお話しをさせていただきます。
私は今後絶対に必要となる知識だと思ってます。
現にウチのお店ではそこの知識がないとやっていけません。
それを広めるために『東大』があります。
もちろん私たちも今の知識・技術・経験に満足しているわけではないですし、まだまだ知らないこと知らなければならないこともあります。
全てはお客様の為です。
ですので私たちも常に様々なセミナーに参加しております。
4月にもかなりマニアックなセミナーに参加します。
楽しみで仕方ないです。
私たち自身ももっともっとスキルアップできるよう勉強を重ねていきます。
『東大』に参加したいというお話も結構いただいております。
気になる方はご連絡ください。
レベルが高そうとか、ついてけなさそうとか、理美容師なりたてだからとか、理美容師じゃないからとかは関係ありません。
全て1から、基礎から、基本からやりますので安心してください。
俺自体こんな人間なので硬く考えないでください(笑)
私の話以外にもアンチエイジングアドバイザーのチーさんの講義も予定してます。
この人の話はかなり面白いですよ。
あまりの面白さに私の客がどんどんチーさんにとられています(笑)
でもお客さんが喜んでくれているので私は全然悔しくありません。
涙で枕を濡らす程度です(笑)
これからも新しい形のサロンとしてお客様に必要とされるよう頑張っていきます。

セミナーの依頼も受け付けております。
同業者・一般の方問わず
形式も個人からサロン単位、女子会、団体など臨機応変に対応します。
内容や料金はお問い合わせください。
電話 0157-57-1654
メール hhh.3.plus@gmail.com

私が所属するシャンプーソムリエ。
こちらのホームページをご覧ください。


ホームページはこちらをクリック!
私がヘアケアコラムを書いているサイト『コラムラテ』をよろしくおねがします。
今回のコラムはこちらをクリック!!
そしてこちらも私がコラム書かせていただいているサイト『picoro』
数多くのメディアに取り上げられている美容室です。
こちらも是非チェックしてください!

シャンプーソムリエマックスのコラムはこちら!
「piccolo」のホームページはこちら!

『長年ニキビに悩まされ自分なりに調べ色々試すも効果がない、そんなあなた!』
『洗顔後すぐに化粧水や美容液をつけないと肌がツッパてしまうあなた!!』
『化粧品でシミ・シワを隠すのではなく、実際にシミ・シワを改善していきたいと思いのあなた!』
『年々ファンデーションの乗りが悪くなっている。それを解消したいと思いのあなた!』
『少しでもスキンケアや化粧品のアイテムを減らし楽にしたいと思いのあなた!!』
『とにかく安心安全なものにこだわりたいあなた!!』

そんなあなたの為の化粧品それが
『ハレヒナ化粧品』


『素肌力』を高め、肌本来の力を引き出し自らの力で肌を良くしていきます。
まずはお問い合わせください!

電話 0157-57-1654
メール  h3plus.harehina@gmail.com

ホームページはこちらをクリック!
ハレヒナを販売してくれる代理店様も募集しております。
大切なお客様悩みを改善させてあげたい、いつまでも綺麗でいてほしい、安心安全なものを使用してほしい、そんな素敵な想いをお持ちのあなたに扱って欲しいです。
詳しくお話しだけ聞きたい場合は電話・またはメールでも受け付けておりますのでご気軽にお問い合わせください。

電話 0157-57-1654
メール  h3plus.harehina@gmail.com
ホームページからも購入できますが、購入の際には一度当店にご連絡ください。

北見市美芳町6丁目3-11
ヘアクリニック H3+
TEL 0157-57-1654
mail hhh.3.plus@gmail.com
スタイリスト兼アンチエイジングアドバイザー

チーさん
シャンプーソムリエ兼ケアアドバイザー

image

マックス
網走市南6条西4丁目9-1
material hair AZUMA
TEL 0152-44-7454
mail material.azuma@gmail.com
網走店はシェービング(顔剃り)もしていますので男性の方もどんどんお待ちしております。
スタイリスト兼シャンプーソムリエ

image

マックス
Facebookのページへの「いいね」もよろしくお願いします。
「いいね」

H3+のLINEもございます。
是非お友達に追加してください。
お悩み相談や・予約などもこちらで受け付けています。

友達追加URL

LINEのQRコードです。
ご気軽にお問い合わせください。

一般の方へのセミナーおも行っております。
仲間の集まり・団体の定期例会・女子会などどんな形でもセミナーをお受けいたします。
同業者の方へのセミナーも行っております。
店舗単位でも行います。
詳しい内容はお問い合わせください

もっともっと知識を高める為に『異業種交流』も積極的に参加しております。
是非お声をかけてください。

The following two tabs change content below.
東博行

東博行

代表H3+ Luce
髪の健康を第一に考えた毛髪知識をもとに、どのような髪の悩みでも的確に対応。一般のお客様やプロである美容師からの講演の依頼も多く、雑誌や新聞などのメディアでも度々取り上げられている。

関連記事

  1. ブログ

    間違いだらけの栄養学〜其の壱〜

    現代の食事は病気になる為の食事今皆様が摂取しているほとんどの食品は…

  2. ブログ

    楽しい夏休み(笑)

    どうもヒロユキです。私は13日から17日まで夏休みを満喫してきました…

  3. 北見の美容室

    ブログ

    今年も宜しくお願いします。

    皆様今年も宜しくお願いします。今年は去年よりさらにレベルアップをしお…

  4. ブログ

    素晴らしい体験でした!

    どうもシャンプーソムリエのマックスです。一昨日・昨日と札幌へ行ってきま…

  5. ブログ

    最高のお言葉頂戴いたしました!!

    先日新規のお客様からこんなLINEをいただきました。この上ない嬉しいご…

  6. 北見の美容室

    ブログ

    ヘアスタイルの本!

    毎回ご覧いただきありがとうございます。ケアアドバイザーのヒロユキです…

おすすめの記事

アーカイブ

  1. 頭皮ケア&育毛

    ヘッドスパって効果あるの?
  2. スキンケア

    いよいよ「ハレヒナ」発売!!
  3. テクニック

    どんどん酷くなる俺の頭(笑)
  4. ブログ

    京都・大阪研修の旅 〜難波からのスパワールド編〜
  5. 身体・健康

    怖い!怖い!過酸化脂質!!