北見の美容室

ブログ

只今研究中!!

只今、とあることについて研究をしております。
さらなる情報を集め勉強しさらに効果的なメニューにしようと思っております。
もちろんこの事に悩みを持つ方の改善の為のメニューです。
昨日もディーラーの営業の方と夜遅くまでディスカッションを。
しかし、調べれば調べるほど勉強にはなるが迷いも出てきますよね。
なぜ迷うのか?
・・・いろいろあるのですよね。
こっち側では効果的! と言っていても こっち側では効果なし!
こっち側では安全! と言っているが こっち側では危険!
使用すればすぐに効果が出る物であれば良いのですが、長い期間を使用しないと効果が出ない物に関してはどうなるのかは分かりにくいものです。
私は医者でもなければ科学者でもありません。
どんなに勉強しようが結局は科学者や医者が出した研究データー・臨床データーを元に判断するしかありません。
もちろん自ら使用するのが大切で使用している本人の意見て言うのは説得力があります。
でも使用した方が効果があってもそれがどれくらいの方に効果が出るのかはわかりません。
臨床データーで効果が確認されていても別の方の見解では効果はないと。
正直「なんだそれ?」と思う事もしばしば。
ここ数年で脚光を浴びているとある物質。
美容にも健康にもいいとして今現在も大人気です。
しかも安心安全と。
でも調べて行くと「いや、あれにはそこまでの効果は期待できない!」とか「人間に安全かどうかの保証はない!」とか・・・。
意見は両極端ですがお互い理にかなっている部分もあるのです。
自分で全ての実験ができれば良いのですがね。
そんな環境は私は持っていません。
ただ私ができる事はひたすら勉強をして自分で使用するしかないのです。
私はお客様に良くなっていただく為にこの仕事、この勉強をしております。
提供・提案する側の人間として一つの事に執着し過ぎるのは危険と思っております。
広い視野を持って勉強・研究しないと私はダメだと常に思っております。
ただし根本的な物は揺るぎません。
よく世の中では「石油系」の物は体に悪く「天然」の物はいいと言われております。
しかし中には「石油も生物や植物が死に分解され蓄積しできた自然の原料だから、石油も天然のはず」と言う方も。
だからと言って私は「石油系」を使う気はありませんが。
体に良い物を探して使用する前に、体の事を勉強する事が大切ですよね。
とても難しい問題ですが少しでも悩みを持つ方の改善ができればと日々勉強を重ねています。
あらたなメニューができるまで皆様今しばらくお待ちください。
ディーラーの方、夜遅くまでありがとうございました。
H3+(エイチスリープラス)
北海道北見市美芳町6丁目3-11
0157-57-1654
hhh.3.plus@gmail.com
悩み相談・質問等はメールまたは電話で受け付けております。
どんな些細な事でも結構ですのでご連絡ください。

ピックアップ記事

  1. 物事の本質を知る!!

関連記事

  1. 北見の美容室

    ブログ

    今日で2周年!!

    どうもマックスです。なんと今日でH3+が2周年を迎えました!!本当に今…

  2. ブログ

    ゴールなんてないんですよ!!

    健康や美容のことを勉強すればするほど本当に間違いだらけに気づく。特に日…

  3. ブログ

    思い通りに生きることなんて簡単!!

    みんな思い通りに生きているいろんな方に「楽しいことありました?…

  4. ブログ

    塗ったくっただけのトリートメントなんて・・・

    どうもシャンプーソムリエのマックスです。皆さんはカラー・パーマをした後…

  5. ブログ

    勉強と遊び!!

    こんにちは!夏満喫中の相馬ちはるです先日は、美容師仲間の斜里のroot…

  6. ブログ

    間違いだらけの栄養学〜脂質編〜

    低脂質が健康のため!!みなさん「脂」と聞くと健康に悪いと思っている…

おすすめの記事

アーカイブ

  1. テクニック

    荒れたことがないから大丈夫?
  2. 北見の美容室

    身体・健康

    有害ミネラル毛髪検査って何?
  3. ヘアケア

    いい加減シリコンは「悪」って考えやめたら?
  4. ヘアケア

    適切なケアの結果
  5. 北見の美容室

    H3+の想い

    素材がいいから美味しい!!
PAGE TOP